限定クーポン

かんたん予約

ブログBlog

2017.10.16 news

☆産後の悩み…☆

こんにちは☆
LDK hair の橋本です^^

私事ですが、最近友達の子供に会いに行き癒されております~*
少し前に周りが出産ラッシュで、今は沢山の子供達に囲まれています♪

17-10-15-14-42-18-003_deco

 
行動一つ一つが可愛くて可愛くてたまりません!笑

私の心を癒してくれる子達に感謝です~*

でも、ママ達は今揃いも揃って悩んでおりました!!

それは…

産後の抜け毛!!!!

これは産後のママさん、ほとんどの方が悩まれていますよね(><)

そこで、今日は産後抜け毛についてです☆

だいたい産後4ヶ月くらいから始まる抜け毛.

髪の毛には、成長期・退行期・休止期というヘアサイクルがあるのですが、妊娠中は女性ホルモンが増えている為ヘアサイクルが乱れ、髪が抜けにくくなります。

 

しかし、産後で女性ホルモンが急激に減少し、妊娠中に抜けなかった分の髪の毛が産後にいっきに抜け落ちるのです!

また、慣れない子育てのストレスや髪が抜けることによるストレス、 授乳やお世話で睡眠時間が少ないかったり食事がしっかり摂れていないなどで、生活習慣の乱れも抜け毛の原因となります.

産後の抜け毛はどうしても避けては通れないので、あまり気にせず、ストレスを溜め込まずに生活習慣の乱れも改善する事が大事ですよ♪

また、カルシウム・たんぱく質・ビタミンB群、亜鉛などのミネラル成分を摂るようにすると良いですよ*

参考にして頂けたらと思います*

17-10-15-14-42-55-765_deco