限定クーポン

かんたん予約

ブログBlog

2024.2.17 news

*あなたは後ろ姿美人?髪と見た目年齢の関係*

普段自分ではあまり見ることのない自分の後ろ姿。

その後ろ姿と見た目年齢に関する調査があるのですが、

・「ツヤのない髪」の後ろ姿は5.6歳、老けて見える。

・見た目の年齢を決める要素として「髪」が重要、91.3%。

・髪の綺麗さは「艶」で決まると思う、85.7%。

女性の見た目年齢には、髪の艶が大きく影響しているという結果があるようです。

43430EB0-CA0D-4416-9CAD-CC5D7B1163F5_Fotor

調査では、「女性の髪」が「見た目年齢」にどれだけ影響しているのか、また「見た目年齢」との「髪の艶(ツヤ)」の関係性など、さまざまな要素に対して意見を集め、その結果出しているのですが、

同一人物で、ツヤのない状態とツヤのある状態で後ろ姿を撮影。
それぞれの写真を見せ、想像する年齢を答えてもらったところ、ツヤのない状態の後ろ姿写真では平均回答年齢が34.9歳だったのに対し、ツヤのある髪の後ろ姿写真では、29.3歳となり、実に5.6歳の年齢差が生まれました。
この結果から、髪の艶(ツヤ)の有無は女性の見た目年齢に影響していることがわかりました。

d13479-8-719334-0
年齢に注目しがちですが、

・髪の綺麗さは「艶」で決まると思う、85.7%

がとても大事なポイントかと思います。

そこでオススメなのが、
【スーパーナチュラル縮毛矯正】

くせ毛をキレイに伸ばせるのでパヤパヤがなくなり、ツヤツヤの仕上がりになります。
また、元々のくせ毛だけでなく、年齢とともに現れるエイジング毛にも対応可能です*

一度経験したら楽すぎて、やめられないとの声も多数いただいております。

誰でも髪が綺麗と言われると気分が嬉しくなりますよね!

ご相談承っていますので、お気軽にお申し下さい.